ゆっくりコツコツマイペース(✿˘艸˘✿)

7割生活で貯金を楽しむブログ

年齢不詳。

おはようございます😁



今日は我が家の猫さんのお話を少し。。




我が家には迷い猫が1匹居ます。

拾った訳でもなく、貰ったわけでもなく。

勝手に住んでる猫が←


なんだかんだでもうすぐ4年。

住みついてしばらくして

『あー、もうここに住むんだねキミは~』ってなった時(来る者拒まずスタンス)


1度獣医さんに連れて行き、病気していないか、年齢など調べてもらいました。


結果…

👨‍⚕️『病気は無いですね~。後、この子去勢してあるし、これだけ人懐っこいなら元々どこかで飼われてたんやと思うわ。』


との事。


👩←私『そうですか。そしたらこのまま飼います。年齢って分かりますか?』


👨‍⚕️『そうですねー。歯の状態から見たら…

5歳~8歳位かなー。』



(ざっくりしてんな、おい。)


と思ったけど口には出さず←


👩😺『ありがとうございました~』



と、帰宅。

晴れて家族になりました。


今では

人懐っこい…の度を越す我が猫ですが

住み着くまでは1ヶ月程我が家のベランダ(1階)に遊びに来ていました。

最初は挨拶のみ。(私だけ。猫は警戒して寄ってこない)


遊びに来るのに寄ってこないんかい。


と思い、ちょっとご飯をあげてみました。


下の子が産まれてすぐだったのでほぼ1日家に居た私の楽しみに😋

毎日ご飯を食べに来るようになり

ある日、ベランダから家の中を覗く様に。


👩『入っていく?』(友達か)


😺『……』


初日入らず。


数日後、同じ事をしてたので

👩『入ってもいーよ?』


😺『じゃ、少しだけ』(言ってない)


と狭い家の中を1周して出ていきました。



その日、旦那に話したら(前から来てる事は言っていた)


👱‍♂️『M(新生児娘)に悪させんかったらいいんちゃう?』

と。(息子は3歳やし、猫と遊んでたし)


旦那の許可も下りた事やし(飼っていいとは言ってない)


次の日いつもの様に来た猫に

👩『お家無いならここにおってもえーよ?』

と言ったら

なんと。

その日は1日家に居て安心出来る場所だと思ったのかずーっと寝ていました。(疲れてたんだろう)


そしてその日から今もずっと居ます。

お外に散歩に行くけど5分位で帰って来るし(ドアの開け閉め面倒臭い)


人間の食べ物は食べないし(夜中魚を出しっぱなしにしても興味無し)


引っ掻いたり(人間にも柱にも)しない。


人間の言葉も理解している…(と私は思っている)



年齢は分からないけどこの子と一緒に居れる間はずーっと一緒に居たいと思っています👨‍👩‍👧‍👦😺