ゆっくりコツコツマイペース(✿˘艸˘✿)

7割生活で貯金を楽しむブログ

性別も不明に。

さて、前記事に登場した我が家のにゃんこ😺



年齢は先程お話した通り、

当時で5歳~8歳。

今年で8歳~11歳位?


高齢にさしかかった今年…


はい。病気をしました。


猫の死因上位の『腎不全』です。



ある日、私が朝起きてリビングへ行くとトイレにいる猫。

特に気にとめず用事を始め、10分位して振り返るとまだトイレに居る。



👩『長くない?お腹痛いん?』


😿『ミィヤー』(変な鳴き声)



しばらくしてトイレから出てきて寝始めたので特に気にせず1日過ごしました。


基本、ずーっと寝てる子なのでほんと気付かなかった。


次の日トイレに言った猫が

『ウォーーーン!!ミィーーニャーー!!』とびっくりする雄叫びをあげてオシッコをしている😱😱



これにはビックリ!!

何事?!と思いトイレにいる猫の様子を見てみたらずーっと座ってるのにオシッコはほぼ出ていなくて、出ているのは血…😱


なんで?!と思って慌てていたら今度は嘔吐😭


パニックな私。

旦那に連絡し、慌てて病院へ。


👨‍⚕️『これは尿路結石ですね。薬で溶けるかもしれないからとりあえず点滴しましょう。』


と点滴をしてもらい帰宅。


👨‍⚕️『明日も点滴来てねー』


との事だったので帰宅して様子見。


凄く辛そう。

口は開いてハァハァ言ってるし、ずーっとトイレにこもってる。。


心配しながらもその日は寝ました。



長くなるので続きます→