ゆっくりコツコツマイペース(✿˘艸˘✿)

7割生活で貯金を楽しむブログ

年間100万円貯めるには。。

月に8万円は貯金しないといけない計算ですね。


お恥ずかしながら子ども手当も今まで貯金していません。

早速、2月の子供手当ては貯金へ回そうと思います😓(当たり前)


子供の教育資金は学資保険(満期200万円)しか入っていないので

全然足りないですよね😫😫


私自身、最終学歴が高校(定時制)でほぼ学費が要らない状況で生きて来たので

一般的な教育資金をネットで見てひっくり返りました(実際は固まってたけど)


まぁ、この子達の将来の選択肢を減らさない為にも今から少しずつでも頑張ろう!!



こんな感じで鼻息荒く貯金に燃えてますが…


まぁ。

今月は…

厳しいです(小声)



12月は毎年厳しいのですが今年はなんと。

旦那の上司から

『クリスマスディナーショー』

に誘われました。

しかも

『帝国ホテル』の🤦‍♀️🤦‍♀️



旦那と出席しますが、旦那はスーツ。(結構いいやつ持ってる)

私は……


何もない😯



ってか、帝国ホテルってどんな?!

行った事も見た事も無いとこに着ていく服なんて検討も付かずネットで検索~。


でヤケクソで買ったワンピース(息子の卒園式でも着る予定)2万円。


ヤケクソついで←で買ったダウン(普段も着る🤤🤤)2万円。


調子に乗って買ったスマホケース(メルカリで)

18000円←バカ。


これに美容院とネイル。


装飾品を買う予定。


で破産の予定。


いや、破産は確定。



最初、『こんな高いの…どうしよう。』って悩んでたんやけど

あれもこれも…って考えてたら

なんかもうどーでも良くなって🐒🐒


で、結果。


年末年始どーしよー。な状況←バカ。



でも、いいんだ。


旦那には報告したし(事後報告)



何も言われ無かったし(事後だからね。)



子供達は母が預かってくれるって言うてくれてるし、結婚して初めての『2人』でのクリスマス。

なんだかんだで楽しみな嫁なのでした(✿˘艸˘✿)(旦那はどう思ってるか知らんけど)