ゆっくりコツコツマイペース(✿˘艸˘✿)

7割生活で貯金を楽しむブログ

本日の出費。

皆さんお疲れ様です😊



さて、いきなりですが本日の出費を……








400円😋✌️(ィェーィ)


何故イエーイ😋✌️なのかと言うと。



この400円の内訳が

仕事休憩中の缶コーヒー(100円)


焼きたてメロンパン3つ

お赤飯1パック

コロッケ2つ

白身魚の唐揚げ5つ



で300円😍😍😍


なんとお得な300円🥴♡


と、いうよりメロンパン3つ買ったら

『コレとコレとコレも持って帰り〜🖐』と

上記の代物を頂いちゃいました😂



私は今、『障害者就労支援施設』のお手伝いをさせてもらっているんですが


そこの事業所は御家族で経営されていて

すごく近所(徒歩3分)で

私が引越しして来た当時はコンビニの様なお店もしていたので産まれたばかりの息子連れて毎日通ってました。(他に徒歩で行けるスーパーが無いの🐒)



そんな事を3年も続けているとそりゃ仲良くなりますよね(笑)

そして、👦🧒達が保育園に入るタイミングでお手伝いをする事になり…

今に至ります(なんやかんやで3年目🤣)



子供達も私のお腹にいる時から知っているので

もはや子供達の第2の祖父母(笑)

旅行とかも一緒に行くよ( ゚∀ ゚)



そして、今は

『レストラン』兼『お野菜販売』兼『農業』

(もはや何屋?)

をしているので

(色んな人が居るから職種も沢山なの)

よく、残ったお弁当やおかずを持たしてくれるんです(ありがたや〜😍🙏)



だから私も朝から畑仕事をしてその後販売へ行き、レストランのお手伝いをしたり。

時には竹藪で筍を掘ったりもします🤣🤣

(猪もいるんだよ〜)



話がだいぶそれましたが…



そんなこんなで今日はとってもラッキーday😋

400円でお腹いっぱいになった😁💕

(メロンパンとコロッケは🧒👦の好物)



周りの人達に恵まれて、今日ももんもん家は幸せです😊✌️



明日も仕事……



寒いけど😓

頑張ります🤧💨