ゆっくりコツコツマイペース(✿˘艸˘✿)

7割生活で貯金を楽しむブログ

主婦の夜遊び~

こんばんは🐒


夜分にひょっこり登場です🙃


今日は保育園のママ達と忘年会して来ました(≧∇≦)

お酒大好きな私。

子供が産まれてからは家で飲むことはやめたので(急な体調不良や夜泣きに対応出来ないからね😓)


今では年に数回の飲み会が私の楽しみです。


しかも保育園生活最初で最後の忘年会(春には引っ越す)なので

本当にいい思い出が出来ました。

普段ゆっくりと話す事の出来ないお母さんたちと子供の話や旦那の話(文句?←)美容の話など…

凄く楽しかった。



楽しかった。からこそやっぱり寂しいな。。

今私が住んでる所は凄く小さな町で

小学校は2校。で中学校は1校なんです。


だから子供達は公立に通うなら高校までは皆ずっと一緒なの。


でもうちの子は引っ越すでしょ?

それを1ヶ月程前に説明したんです。

一瞬悲しそうな顔をした息子…

だけどすぐに顔あげて『カイ←猫🐱は?!カイはどうするん?!』

と。

👩『カイももちろん連れて行くよ。』


と言ったら


👦『そっか。じゃあまぁいいわ。ママもおるしな!!』

と。


あれ?

ちゃんと分かったんかな😓


と思ったけどおもちゃで遊び出したので

その日はその話はせずそれ以降引越しの話はしていなかったんです。


そしたら今日。


ママ友から

『こないださ、〇〇神社(遠足で行った)で皆でお願い事したやん?私、写真係やからりく←息子の近くにいたんやけどりくくん『みんなと小学校に行けます様に🙏』ってお願いしてて……』


と聞きました。


彼がどんな気持ちでお願いしたのかは分からない。

ただ単純に『小学生になれますように』

なのか、『俺も皆と同じ小学校に行けます様に』なのか…ね。



もし、『同じ…』なら…って考えたら

なんか苦しくなった。



ごめんね。って。


いつも底抜けに明るい息子。


小さなあたまで何を思ってるんだろう。